fc2ブログ

Entries

26日大掃除と新しく楽しめる登山路づくりを調査しました。

26日 大掃除と新しく楽しめる登山路づくりを調査しました。

6月にオープンしたふるさと村・家を朝から大掃除、新しいので簡単に済みました。その中で名物の釜戸がデーンと鎮座している姿がふるさと村を象徴していました。
釜戸だき
ふるさと村のかまど炊きご飯、おばあちゃんの新名物“ごはんパン”は好評です。春から夏場の5メートルmもある流しそうめん・炭焼きバーベキュー・新鮮野菜&紅生姜てんぷら、秋から冬場の瀧原いもとろろ・地元産しし鍋、有名な宮川鮎や錦漁港産激安新鮮刺身・魚貝類は農業・料理体験として大変喜ばれました。また野菜採り・草刈り体験、稲作り刈り取り・芋ほり・西瓜取り体験、こんにゃくづくり・餅つきも地元新鮮食材での農業体験として歓迎されました。“ふるさと村ならではの特徴”を創り出し採算に見合った生産、食材とレシピの準備、農業・料理体験料金の設定を進め、新年にさらなる改善・発展をめざします。皆さん応援よろしく!
             あじさいと
新年の新しいふるさと村の魅力作りと、親子・家族で気軽に登れる“ふるさと村登山・散策”路の開拓に、ふるさと村の麓にある「雨ケ岳」の登山路を辻原区長さん、瀬古ふるさと村村長、柳田NPO法人事務局次長が調査しました。子ども時代に登った裏山からの360度の展望はいまもすばらしい眺めでした。新しい名所にしたいですね。  
                         裏山地図
                                   ふるさと村の
                              
<文・写責 はーべい>
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nanahotyan.blog104.fc2.com/tb.php/45-1a7976a5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

NANAHOちゃん

Author:NANAHOちゃん
ふるさと村のNANAHOちゃんです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR